Topics(バックナンバー)


《2022 1/28

2022年になりました。今年もよろしくお願いします。

今回は、もりのいえで飼っている「あかはらいもり」の紹介です。

ざりがにの水槽の横にいるので、なかなか子どもたちに気づかれない

存在のあかはらいもりですが、すごい能力を持っている生き物なんです。





再生能力が優れていて、しっぽや手足だけでなく

目も再生することができるのだそうです。





こんなに小さいけれど、寿命は約20年!

もりのいえにいる、あかはらいもりも10年くらい飼っていて、職員の手から

直接エサを食べてくれるほど懐いて(?)います。





とても穏やかな性格で、小さな水槽に3匹なかよく暮らしています。





ただ、毒をだすこともあるので、もし触ったら必ず手を洗いましょう。

もりのいえにお越しの際は、ぜひ観察してみてください。