• Topics(バックナンバー)


《2019/7/4》


こんにちは!

雨が降り続いて、蒸し暑い日が続きますね。

体調管理に気を付けましょう!



今日は『どんじゃらほい』さんと『ますからす』さんが

いつも山でどんなお仕事をしているのか

みんなに紹介したいと思います。



まず、『もりもりやま』の中にはいつも入ることが出来ません。

お泊まりに来ている時や

遠足でもりのいえに来ている時しか入れないのです。

詳しいことはもりのいえの人に聞いてください♪






さて、2人は山の中で

子どもたちが安全に修行できるように

 
倒れている木や竹を片づけています!


他にも


緩んでいるロープを結んだり、


枝が危なくないか見たり、


木が折れそうにないか確認したりしています!


 
滑りやすい笹も2人で、ほうきやブラシで掃除します。


 
あら?『ますからす』さん
『どんじゃらほい』さんに、いたずらしてますね☆





やっぱり怒られちゃいましたね。




でも、この後も仲良く掃除していましたよ☆

2人は仲良しですね♪

子どもたちが来るのを楽しみにしているみたいでした☆

もりのいえに来た際に会えると良いですね♪