• Topics(バックナンバー)

《2020/1/19》


皆さんこんにちは!

寒い日が続いていますね。風邪に気を付けましょう!


1月18日(土)と19日(日)に親子宿泊(父子)を開催しました!



少し天気が残念でしたが、ご参加ありがとうございました。



今日は、親子宿泊の様子を少しだけご紹介したいと思います☆


まずは、凧作りをしました☆

 


お父さんとお友達でひごを穴に通したり、糸を結んだりと

協力しながら作っていきました♪

 





世界にひとつだけの凧が完成です☆

 





果たして、上手くあがるかな?




 

どれも綺麗にあがっていました☆

今度は、外でもあげてみてね♪




みんなで、夜ご飯を食べた後はゲーム大会です!

同じ部屋のお友達やお父さんと協力してゲームに挑戦しました☆


 
 落とさないようにボールを運んだり    魔法のじゅうたんで競争したり  


お友達同士で協力してパズルを作りました。



なんと、あの『どっきりん』さんも遊びに来てくれました♪

 

みんなで手品のお手伝いもしました!




そして二日目は、あの『どんじゃらほい』さんが会いに来てくれました!



『どんじゃらほい』さんも交えて

みんなで『かるた対決』をしました。




頑張ったみんなにはご褒美として

どんじゃらほいシールがプレゼントされました♪




でも大事なあめんだーまを忘れてしまい、

優しい『ますからす』さんが届けに来てくれました!




みんなと写真も撮りました☆





最後は、もりのいえ恒例の『ぐるぐる握手』でさようならです!




また是非もりのいえに遊びに来てください☆



もりのいえの人みーんな待ってます♪

もりのいえでは、今年度もまだイベントの開催を予定しております。