• Topics(バックナンバー)

《2020/11/13》


みなさん、こんにちは!

気がつけば、寒くなりましたね。

気温差には気をつけましょう。



さて今日は、もりのいえの人が

お泊まりや遠足が無い時に

どんなお仕事をしているのか紹介したいと思います♪



部屋の掃除やおもちゃの消毒はもちろんの事




屋根の上だって綺麗に掃除します☆

落ち葉が溜まって大変です。

 

 


公園の中も綺麗にしています☆

定期的に公園の中の見回りをして、危険な場所が無いようにしています。

 


ビオトープもゴミを拾い、

生き物が住みやすい環境を整えています!

 


他にも折れて倒れそうな木や枝はあらかじめ取り除きます。

 




子どもたちが安心して思いきり遊べるように

これからも、もりのいえの人たちみんなで

力を合わせて頑張っていきます☆