• Topics(バックナンバー)



《2021/10/27》new!




さて今日は、もりのいえ珍しい生き物をご紹介したいと思います。



まずは『マイマイカブリ』です。

最近は、もりのいえ周辺で

ほとんど見かけなくなった『マイマイカブリ』です。







久しぶりにもりのいえに遊びに来てくれたようです。

強く刺激すると、良くないそうです。

手がかぶれる可能性もあるので無理に捕まえないようにしましょう。





続いては『ルリクチブトカメムシ』です。







カメムシの種類の一つです。

写真で伝わりにくいですが、とても綺麗な瑠璃色でした。

とても小さいので探すのが少し大変かもしれませんが、

ぜひ探してみてください☆





最後は『銀色のカマキリ』です。







緑のカマキリや茶色のカマキリはよく見かけますが

このカマキリは中々見かけませんね!

背中がキラキラと輝いていました☆

遊びに来た際に、会えると良いですね♪