• Topics(バックナンバー)

《2022 10/22NEW!!


もりのいえの ふしぎなふしぎな

ななふしぎ 





ふしぎ その1

「どんどんどんどん」


もりのいえの うっどでっきに どんぐりを ひとつおくと

そのひから ひとつひとつ どんぐりが ふえていくんだって。

だれが なんのために ならべているのか いまでもわからないんだ…。






 ふしぎ その2

「いのししたろう」


もりのいえに とどけものをしてくれる 〝いのししたろう〟の たくはいびん。

ぽすとのいりぐちは ちいさいのに 

あけると おおきなはこが はいっているんだ。

いったい どうやって いれているんだろう…。






ふしぎ その3

「いったいどこに?」


ユーフォ―にのって あそびにくる〝びっくりー〟と〝どっきりん〟

ユーフォ―のおとは きこえるけど 

とまっているユーフォ―を だれも みたことがないんだって。

なんで みせてくれないんだろう…。





ふしぎ その4

「なにかがよんでる」


もりのいえで そだてている〝ざりがに〟は 

さんぽがすきで たまにすいそうから いなくなるんだ。

 さがすと みつかるのは もりのいえの いちばんおくのへや。

なが~いなが~い ろうかをすすんで どこをめざしているんだろう…。






ふしぎ その5

「いらっしゃい」


もりのいえの じどうドアは ひとがいないときでも

ひらいたり とじたりするんだって。

これは ほんとうに こわいよね。





ふしぎ その6

「あんぜんうんてん」


こどもたちがあそぶ じてんしゃ。

おいていると だれものっていないのに すすむことがあるんだ。

きれいにならべたあとに うごかれると ちょっとこまるんですよね💢






ふしぎ その7

「どんじゃらほい と ますからす」


〝どんじゃらほい〟と〝ますからす〟

こどもたちが げんきなこえでよぶと あいにきてくれます。

でてくるときに ふしぎなおんがくが なっていることを

みなさんは しっていますか?

あのおんがくは こころがきれいな ひとにしか きこえないんだって。