• Topics(バックナンバー)





〈2023/9/26〉

みなさん こんにちは。
だんだん涼しくなってきましたね。


先日、もりのいえの近くに
どんじゃらほいがパトロールにやってきました!

どんぐりの実がどれくらい育っているか
見にきたようです。





「どんぐりは動物や虫にとって大事な
食べ物だからたくさん実がなるといいなぁ」
と言っていました。


もりのいえには拾ったクヌギのどんぐりから
根が出て、小さな木に育ったものがあります。





 


どんじゃらほいに見せるととても
喜んでいました。





「クヌギの木は、スズメバチが蜜を吸いにくるから
子ども達にも気をつけるように伝えてくれ!」
と言っていました。


 


みなさん、スズメバチに気をつけながら
いろいろなどんぐりを探してみてくださいね!